FAQ よくある質問

AWARENESSについて

  • Q AWARENESSはどんな会社ですか?
  • A 幸せでバランスの取れた成幸を手にする人を世の中の当たり前にすることをミッションとし、人格と能力をバランスよく身に付けていただくための教育を提供している人材教育研修会社です。
  • Q AWARENESS社のセミナーを初めて受講します。何のセミナーが受講できますか?
  • A

    初めて受講される方には、T2Sの受講をおすすめしております。 T2Sに関しての詳細はこちら

  • Q 会員登録をしたいのですが、紹介者がいない場合は「紹介者コード」へどのように入力すればよいですか?
  • A

    紹介者コードが無い場合、空欄のままでも会員登録をすることが可能です。

  • Q オリジナルの手帳があると聞きました。AWARENESS会員ではなくても、購入は可能ですか?
  • A

    弊社のオリジナル手帳(Priority Planner)は、AWARENESS会員かつ時間管理セミナー(HTP・IAS・PTM)のいずれかのセミナーを過去ご受講済みの方限定で販売しております。
    該当セミナーをご受講済みでない方には、販売は行っておりません。

    なお、AWARENESSベーシックスクールのオンラインコース、プレミアムコースへご入学された方には、ご入学特典の1つに手帳がございます。(入学の時期によりお渡しが半年後になる可能性がございます)

セミナー申込み・変更キャンセルに関して

  • Q セミナーへの申込みはどのようにすればよいですか?
  • A

    無料の会員登録後に、こちらからお申込みください。

  • Q セミナー対象者にいくつか種類があり、受講料が異なりますが、それぞれどういうものか教えてください。
  • A セミナー対象者は、セミナーによって異なりますが、大きく分けて以下の通りになっています。

    ■一般受講生
    AWARENESSへ会員登録をされている方
    以下の「スクール生」に当てはまらない方

    ■スクール生の方
    ベーシックスクール、コーチングスクール、ビジネススクールのいずれかにご入学いただいている方

    なお、セミナーをお申込みなさる際には、決済画面にて自動でご自身の対象価格が表示されるようになっております。
    お申込みの際には、ご選択いただく必要はございませんのでご安心ください。
  • Q セミナーの申込み後にメールが届かないのですが、どうしたらいいですか?
  • A

    お申込みをいただきますと、会員登録時にご登録いただいているメールアドレス宛に、「セミナー受付完了」の通知メールが自動配信されますが、もし届かない場合は迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますので一度ご確認ください。また、hotmailや一部キャリアのメールアドレス(au、docomo、softbankなど)には届かない可能性があるため、その場合はgmailやyahooメールのアドレスのご登録をお願い致します。

    メールが届かない場合は、以下のお問い合わせよりご連絡ください。
    お問い合わせページはこちら

    なお、セミナーの申込状況は、AWARENESSホームぺージへログインを行い、マイページの「セミナー申込状況・決済・領収書」の一覧よりご覧いただけます。

  • Q 自分が申込みをしたセミナーや受講したセミナーがわからなくなったのですが、どこで確認ができますか?
  • A

    AWARENESSホームぺージへログインを行い、マイページの「セミナー申込状況・決済・領収書」の一覧より、セミナーのお申込み予約状況や、申込履歴がご確認いただけます。
    もしくは、お申込みをいただきますと、会員登録時にご登録いただいているメールアドレス宛に、「セミナー受付完了」の通知メールが自動配信されます。そちらもご確認ください。

  • Q 既に申し込んでいるセミナーを違うセミナーに変更することは可能ですか?
  • A

    変更することはできません。 一度マイページの「セミナー申込状況・決済・領収書」の一覧より、キャンセルをしたい該当のセミナーの「キャンセル」というボタンを押してください。
    その後に、お申込み希望のセミナーを改めてお申込みください。

    なお、その際はキャンセルルールを必ずご確認いただきますように、よろしくお願いします。

  • Q 既に申し込んでいるセミナーの日程変更や、受講者の変更をすることは可能ですか?
  • A

    変更することはできません。
    一度マイページの「セミナー申込状況・決済・領収書」の一覧より、キャンセルをしたい該当のセミナーの「キャンセル」というボタンを押してください。
    その後に、お申込み希望のセミナーを改めてお申込みください。

    なお、その際はキャンセルルールを必ずご確認いただきますように、よろしくお願いします。

  • Q セミナーをキャンセルする場合、どうしたらよいでしょうか?
  • A

    AWARENESSホームぺージへログインを行い、マイページの「セミナー申込状況・決済・領収書」の一覧より、キャンセルをしたい該当のセミナーの「キャンセル」というボタンを押してください。

  • Q キャンセルルールを教えてください。
  • A

    キャンセルルールは以下の通りです。

    ◼︎AWARENESS会員
    セミナー開催7日前の23:59まで:対象価格の0%
    セミナー開催6日前~当日:対象価格の100%

    ◼︎ ベーシックスクール生
    セミナー開催3日前の23:59まで:対象価格の0%
    セミナー開催2日前~当日:対象価格の100%

対面セミナー受講について

  • Q 昼食・夕食休憩時間はありますか?
  • A

    はい、ございます。ただし、外に食べに行くほどの休憩時間がない場合がございますので、あらかじめご自身でご用意いただくか、もしくはセミナーによって弊社でご用意しているお弁当をご利用して、会場内でお済ませください。
    なお、夕食に関しましては小休憩としての時間となりますので、軽食をご用意ください。

  • Q 昼食にお弁当は付いていますか?
  • A セミナーによって、有料でご用意している場合がございます。
    事前予約制の時と、当日購入制の時とがございますので、弊社からのご案内をご確認ください。
  • Q セミナー会場での名刺交換はできますか?
  • A 名刺交換やLINE等の個人情報交換は、学びに集中していただきたいという観点から、ご遠慮いただいております。
    また本セミナーで出会った方に対する営業行為(受講以前からのお知り合いの場合は除く) 勧誘・リクルート活動も禁止事項です。
    万が一、営業・勧誘行為があった場合は、弊社までご一報くださいますように、よろしくお願いします。
  • Q 全ての時間に参加できません。セミナーの途中入場又は途中退出は可能ですか?
  • A 最初からお聞きいただくことで、講義内容をきちんと把握いただける構成の為、特別な場合を除き、不可とさせていただいております。 ただしながら、何かご事情がありましたら、会場内のお近くのスタッフにお申し付けください。 もし途中で退出される場合、再度入場いただく事はできかねます。またその日ご参加いただいたセミナーは「欠席」扱いとなりますのであらかじめご了承ください。
  • Q 2日間以上開催となるセミナーへ参加したいのですが、全ての日程は参加が難しいです。その場合でも、参加はできますか?
  • A セミナー開催の日程は全てご受講いただく事を条件とさせていただいております。
    全ての日に重要なセッションがございますので、1日でもご参加が難しい場合は、ご受講いただけません。
    もし開催期間中に欠席される場合、引き続きご参加いただく事はできかねます。またその日ご参加いただいたセミナーは「欠席」扱いとなりますのであらかじめご了承ください。
  • Q 2日間以上開催となるセミナーへ参加する場合、交通や宿泊は用意してもらえるのでしょうか?
  • A セミナーへのご受講の際に手配が必要となる交通や宿泊は、全てご自身で行っていただきますように宜しくお願い致します。
    なお、交通費と宿泊代はご受講料には含まれておりませんので別途必要となります。
  • Q 天候不良などで参加できない時はどキャンセルはできますか?またキャンセル料が発生する期間の場合、キャンセル料は発生しますか?
  • A 通常、天候不良で参加できない場合は欠席扱いとなり、キャンセル料も発生いたします。
    ただし、政府の通達等により、セミナーの開催自体を中止する場合には、特別な措置を取らせていただく場合もございます。
    その際には弊社より別途ご案内をさせていただきます。
    なお、お客様が手配した交通費・宿泊代などのキャンセル手数料は、お客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。

お支払いに関して

  • Q 支払いをするには、どのような方法がありますか?
  • A

    各セミナーの支払方法は銀行振込・クレジットカード支払いに対応しています。
    なお、お支払いは、クレジットカードでのお支払いが便利です。

    ※お申込み後にそのままクレジットカードの決済手続きができなかった場合、また、すぐに決済手続きをしたにも関わらずエラーとなってしまった場合でも、マイページの「セミナー申込状況・決済・領収書」の一覧より、申し込みをしたセミナーの再決済手続きが可能です。「決済手続き」というボタンを押してください。

  • Q 複数のセミナーを申込した際に受講料の支払は合算して支払っても良いですか?
  • A

    合算してお振込み頂くことは可能です。
    その際は必ずお振込みの際にご自身のお名前の後ろにそれぞれのセミナー名を全て記載してお振込下さい。
    もしくは、一度弊社までお問合せください。

  • Q 振込先を教えてください。
  • A

    こちらにお振込みください。
    振込先:三井住友銀行 武庫之荘支店(むこのそう)
    口座番号:3644352
    口座名義:株式会社AWARENESS (カ)アウェアネス)
    ※振り込み手数料はお客様負担でお願いします。
    ※お振り込みの際、お名前の後ろに参加される「セミナー名」「受講地域」を入力してください。
    (例:アウェアネスタロウ T2Sトウキョウ)
    ※受講者名と振込人名が異なる場合は、こちらでチェックができませんので、必ず弊社までご連絡ください。

  • Q 以前セミナーを申込み、クレジット決済を選択しましたが、その後支払いを忘れていました。今からクレジットカードで支払う事はできますか?
  • A

    はい、可能です。 マイページの「セミナー申込状況・決済・領収書」のページより、申し込みをしたセミナーの「決済手続き」というボタンを押して、再決済手続きを行ってください。 なお、決済画面の途中で最後まで進むことができずに途中で離脱してしまった場合や、入力を誤ってエラーとなってしまった場合でも、またいつでもマイページからお手続きが可能です。

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