Basic IVP受講生 渡辺 美恵子 コーチ MIEKO WATANABE

  • 人間関係
  • 自己成長
  • 自分との関係

プロフィール



専門・コンサルタント/IVP受講生

神奈川県出身。夫と娘、姑との4人暮らし。

短大卒業後、証券会社に就職。その後、結婚や夫の転勤に伴い、愛知県・千葉県・大阪府・千葉県と転居を繰り返しました。
新しい環境でも、情報や人とのご縁に恵まれ、有意義な毎日を過ごしてきました。

夫の2度目の転勤先で、整理収納のプロを育てる講座と出会い受講。
「自分を整理することで、どう生きたいのかが見えてくる」という体験に感動し、
自分の得意なことを活かした仕事がしたいと願い、起業しました。

しかし、約5年後、夫が突然退職。その出来事をきっかけに隠し事が発覚し、人生で最大のショックを受けました。
夫への不信感や、真のパートナーシップが築けていなかった現実、
そして「普通」の人生がこのまま続くと思っていた自分の甘さに気づかされました。

悩み続ける中、以前から誘われていたAWARENESSのTOSを受講。
「過去の延長線に生きなくてもいい。本当はどうしたい?」という問いかけに、
「このままでは嫌だ!8バランスが欲しい」と強く思い、学びを始めました。

継続学習を続ける中で、大きくお金を失う経験もしましたが、
責任と夢の実現のため、新たな資産収入を作る決意をし、IVPも受講しました。

AWARENESSの学びと実践を通して、夫への被害者意識を完全に手放し、
今では夫との関係が最良のものとなり、姑とも自他ともに認める仲の良い関係を築いています。

私の天命は、探求を続けながら、自らが人生を楽しむモデルとなり、女性たちを最良の人生へ導くことです。

どんな状態からでも、いつからでも人は変われます。
母・妻・嫁といった役割を超え、「本当の自分を生きる」ためのサポートを全力で行っています。





出身
神奈川県
地域
関東
職業
専門・コンサルタント

得意分野・ジャンル

  • 人間関係
  • 自己成長
  • 自分との関係

コーチからのメッセージ

経歴



1993年 
証券会社を結婚退職後、
専門学校の社会人コースで学ぶ。
そのまま日本語学科の非常勤講師となり、外国人に日本語を教える

1998年
出産のため退職し、主婦業に専念。
2児の母となる。
幼稚園のPTA会長や国際交流ボランティア団体に所属し、地域に根差した活動に従事

2007年
ハウスメーカー系リフォーム会社に勤務
夫の転勤を機に退職し、
整理のプロを育てる講座を受講

2011年
整理収納・暮らし方コンサルタント(のちに住空間収納プランナー)として起業


◆AWARENESS受講歴
2016年
9月 TOS初受講
12月 DRS受講
(その後、MEGA DRSを含め3回再受講)

2020年
6月 ベーシックスクール開校時に入学

2023年
11月 認定プロコーチ試験受験

2024年
8月 DRSアシスタント
11月 AMS受講
12月 3度目のチャレンジで
    認定ベーシックコーチ合格





アウェアネスについてさらに詳細を知りたい方はこちら

06-6325-6180
PAGE TOP