YOKO SEKIZAWA

プライオリティ マスター コーチング
8期生インタビュー

関澤 楊右子

株式会社東京ビューティースパ 取締役

PMC 8期生(2019年1月~)

神奈川県出身 24歳でOLからエステの世界に転職。 お客様に直接『ありがとう♡』と言ってもらえて、自分が人の役に立てることがとっても嬉しくこの世界で一生、生きていく!!と決める。 そこから店長・エリアマネージャーを経験し、2007年に独立。 自由が丘に40歳以上の大人の女性の毎日を輝かせるための『エイジングケア専門サロン』を立ち上げ、 『女性がキレイで輝くことは、家族も笑顔になる事に繋がり、会社も、社会も笑顔になり幸せな世界へと連鎖していく』 という意味を込めて『RIRE=笑顔』という店名でオープン。

芸能人の方も顧客に持ち、自由が丘という激戦区で11年も長く愛される経験を活かし、今度は『個人サロンオーナー」に役立たせたいと思い『愛されサロン養成塾』も2017年に始める。 お客様が笑顔で♡そして働くセラピストも笑顔になれる♡ そんなエステ業界を作っていく事を目指して日々活動中。


【個人サロンが長く愛される秘訣レッスン】
https://aisaresalon.com/

【愛されサロンナビゲーター 関澤 楊右子フェイスブック】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004505355092

PHOTO
QUESTION

なぜ、PMCを受けようと思ったのでしょうか?

2018年の8月のDRSが終わり、 今のままでも幸せだけど、理想を手にしている訳ではない。
自分のできる範囲の中の幸せだったのかもしれない。

そんな事を思いました。

もっと8バランスの輪を大きくして、自分の可能性・能力を高め、最終的には貢献できる人になりたい。
そのためには一切の不安のない状態を手に入れ、バランスのとれた成幸を手に入れたいと強く思いました。

自分の望む未来を手に入れるためには、いまの延長線上ではなく、髙橋マスターコーチから直接学ぶことが、最も効果的で最も効率的であり最良の道だと思ったからです。

なぜ、髙橋マスターコーチでなければならないのでしょうか?

ようやくバランスが良く、カッコ良い憧れる成功者と出会うことができました!
心から尊敬できる生き方をしている髙橋マスターコーチの考えていることや行動を間近で知りたい!!心からそう思いました。

私の抱えていた疑問を解決してくれるセミナーに出会い、それを実践してこられた髙橋マスターコーチは信頼できると思ったからです。
このご縁は、私の人生において大きな意味があり、必ず成幸への道へ繋げられると確信しております。

【PMC 1回目を終えて】

新たにどんな気づきがありましたか?

とても沢山の気づきがありました。
モデルルームのような、とっても素敵で高いエネルギーの空間の中で、優しいエネルギーをもつ髙橋マスターコーチが笑顔で迎えてくれました。
緊張して行ったのですが、あの空間とそして髙橋マスターコーチの笑顔を見たら、それは安心感に変わりました。

環境づくりが、心にどう影響するかを体験し「私もまだまだ環境づくりでやれることがある」と感じました。
この体験で、サロンでも自宅でも、もっと自分のエネルギーが高まるものに囲まれたいと感じている自分に気づきました。

お話ししていく中で、髙橋マスターコーチの回答が的を得ていてブレていないことを端々に感じました。
それは、髙橋マスターコーチ自身の経験から出てきている言葉だからだと感じ、「やはりバランスの取れた成功者はこうなんだ!」と体感しました。
考え方・行動・言葉全てがバランスという価値観と習慣で形成されており、事前対応によってすべてが想定内であるということ。
そこまでリアルに、数値化して落とし込むという部分が足りないので、そこを強化していくことを決めました。

次回のコーチングまでに何をすると決められましたか?

  • 未来に手に入れたいものをもっとリアルに描く。
  • 数値化する。
  • 振り返りの質を上げる。
  • 何度も自分に質問を投げかける。

【PMC 2回目を終えて】

新たにどんな気づきがありましたか?

人生の最終目標が明確じゃないから、今の優先すべきことが定まらないということ。
同じ価値観をもつ社員を増やすことで「社長」の優先すべき仕事が優先できる環境作りができる。
予定を先に組むことで自分の望むように時間を進めていくことができる。
全ては先に決めるからこそ、コントロールができる。
早くコントロールできるようになりたいと思いました。

次回のコーチングまでに、何をすると決められましたか?

  • 税金の勉強。
  • 辞めた人と話をして、原因を確認する。
  • 本当に貢献したいと思えることを調べる。
PMC8期生 一覧
トップページ