KAZUKI OKITA

プライオリティ マスター コーチング
8期生インタビュー

沖田 一希

予備校講師、歯科医師、博士(歯学)
株式会社HRD代表取締役
合同会社HRDエステート代表社員
一般社団法人IMC代表理事

PMC 8期生(2019年1月~)

1965年生まれ。
北海道札幌市出身、北海道大学大学院歯学研究科博士課程修了。
口腔顎顔面外科学および口腔微生物学教室で学ぶ。
札幌医科大学医学研究科博士課程中途退学(アルコール医学・法医学専攻)。

大学在学時に塾講師として数学を教え、はじめ瞬く間に大人気となる。 代々木ゼミナール、河合塾を経て、現在、「東進ハイスクール」および「東進衛星予備校」で数学を、歯科医師国家試験予備校「歯学教育スクール」で口腔外科学、病理学を担当。

次世代教育メンタリスト(2016メンタリストバトルロワイヤル準優勝)、催眠心理療法士、テキーラマエストロ、不動産経営者、投資家、プロFXトレーダーの顔も持つ。

【著作】

■5分で惹きつけるコミュニケーション(経法ビジネス出版)
■最短で最高の結果を出す「五感」高速学習法(近日出版予定)(自由国民社)
■歯科医師国家試験ANSWER(共著)(株式会社テコム出版事業部)

■数学I・Aをはじめからていねいに(東進ブックス)
数と式 集合と論証 2次関数編
図形と計量 図形の性質編
場合の数と確率 データの分析 整数の性質編

■最短で最高の結果を出す「 五感」高速勉強法(自由国民社)

PHOTO
QUESTION

なぜ、PMCを受けようと思ったのでしょうか?

嫌々受けたTOSでのこと、チェックシートを事前にチェックしていく中、否が応でも自分の現状を直視することとなり意気消沈。
そこへ8バランス体得者の髙橋代表の登場!他人に感化されたことのない自分が爆笑の度に、髙橋ワールドにどんどん落ちていくのを感じる時間であった。
健康、愛し愛される人間関係の構築…8バランスを整えることこそが、幸せに生きていくことだと確信した時間でもあった。

髙橋マスターコーチにはこれからの6か月、自分の核となる部分を作るお手伝いをいただき、その後セルフコーチングで自分のステージをアップ、世界を拡げていきたいというのが受講理由。

正直、髙橋マスターコーチとただ話をしてみたいという気持ちの方が、強いかもしれない。

なぜ、髙橋マスターコーチでなければならないのでしょうか?

髙橋マスターコーチよりも資産家はいるだろう。髙橋マスターコーチより、愛妻家の方もいるかもしれない…。
しかしながら、ここまでバランスのとれた人生を送っている人間を私は知らない。
高い志を持つ一方で、お茶目でユーモアのセンスもバッチリ!すべてにおいて隙がない。
畏敬の念を覚える他はない。

髙橋マスターコーチのような8バランスの体得者となり、髙橋マスターコーチと価値観を共有し、その提唱する『教育』の実現を、サポートできる自分になりたいと考えている。

【PMC 1回目を終えて】

新たにどんな気づきがありましたか?

プライベートな内容の為、ご本人の意向により掲載を控えさせていただきます。

次回のコーチングまでに何をすると決められましたか?

飲酒量の見える化

【PMC 2回目を終えて】

プライベートな内容の為、ご本人の意向により掲載を控えさせていただきます。

【PMC 3回目を終えて】

プライベートな内容の為、ご本人の意向により掲載を控えさせていただきます。

PMC8期生 一覧
トップページ